一般公開
初めてコメントさせていただきます。佐藤と申します。
KKNのヒットの理由ですが、TikTokによるプロモーションが大きく寄与したのではと考えております。実話に基づいているストーリーなので、実際に体験した本人たちによる体験談がTokTok上で多く流されました。これにより、特に若い人の興味を喚起したのではないでしょうか。
実は、ほぼ同時期に、やはり実話に基づく映画「MENJELANG MAGRIB」(ホラーですが、社会的差別に対するメッセージも込められています)が公開されていますが、俳優で歌手のNovia Bachmidの好演も虚しく、それほどヒットはしてないと思われます。TokTokによるプロモーションは確認されていません。
話はそれますが、TokTokによるプロモーションは、現在、インドネシアでは多く活用されているようで、日本のアニメSPY x FAMILYやDrakorの「私の解放日誌」も特にオンラインでの(インドネシアの)公開後に多くプロモ動画が流されました。今や必須のメディアなのかもしれません。
返信コメント(0)